12月に入ってもずっとバタバタとしております(^^;)
仕事や趣味や忘年会やコンサートや練習に
没頭しております(笑)

先週の土日は、
ズーラシアンブラスのコンサートを神戸と奈良ではしご(笑)
とても楽しかった~♪面白かった~^^

そろそろ、年賀状のネタも考えないとヤバいと思いつつも、
まだ手をつけられない状態・・・(><)
今年は、間に合わないかもしれない・・・
そんなことを考えたら何もできないので(笑)
とりあえず、先送り~^^

〆切の近いものからどんどんとやっていきましょう(^^)v
(近いものも山のようにあるねんけど^^;;)

*** *** ***

カメラストラップの新作ができあがりました♪

c0199535_21321139.jpg

c0199535_21301060.jpg
minneのサイトにも10本新作アップしております^^
クリスマスプレゼントにおひとついかがですか?


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-12-12 21:40 | カメラグッズ | Comments(0)
今朝は底冷えの奈良でした。
こんな日に朝から美容院で、
見た目若返りの術を施してもらい(笑)
数ヶ月伸ばしてみた髪をまたバッサリ切りました。
やっぱりこっちの方が似合うということで(笑)

ですが。
首元がむっちゃさむいー(><)
週末はいろいろとお出かけするので、
慌ててスヌードを編み編みしてます٩( ᐛ )و
あと2日で間に合うのか⁈

c0199535_20561257.jpg


あと4分の1ほど編まないとあかん。。。

毛糸の下のこげ茶色の革は、
オーダーの指揮棒ケース用です♪
ちょっと気合い入れて作りますよー^_^

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-12-06 20:50 | 日々のできごと | Comments(0)
わー。もう12月(><)

1日は、ママブラでアルトサックスを吹き、
夜はホルンを吹きました。
久しぶりにメロディーラインを吹くととても楽しかったな~^^
アルトでハーモニーを吹いたら今までとなんか違う感覚になり、
ホルン吹いてるみたいにハモりが楽しかったです♪

ホルンは相変わらずあんまり吹けてませんが、
この日はちょっと低音が鳴ってくれたので嬉しい。
微々たる成長も楽しまなくっちゃね(笑)

2日は、土曜日で中学校も練習をしていたので、
コンクール前以来でお邪魔してきました^^
すっかり新メンバーの1&2年生たち。
顔立ち、雰囲気がちゃんと先輩になってた2年生たち。
1年生たちも日々の頑張りが見えて頼もしいです。

依頼演奏会の打ち合わせも入ってたのですが、
10時から3時半までお付き合いを(笑)
どんだけヒマなんかい(^^;)

夕食後は、「あの空」の編曲をやってました。
9日に初見合奏予定なので、
もう書きあげないとヤバいのです(><)
ということで、あと3小節というところで寝てしまった・・・

*** *** ***
そして、今日3日。

朝からフリーだったので、
編曲して仕事してと予定を組んでいたのに、、、のに、、、

また、朝から頭痛持ちでした。。。
寝てるしかないので寝てましたが、
なんで毎回フリーな休日の日に限って倒れるかなぁ。。。

やっと15時半過ぎにゆるーく復活。
(家事は元気なばあちゃんがやってくれてるのでありがたい)
まぁ、ハイペースでは仕事をこなせないので、
ゆるゆるとミシン仕事を。

よくある?!休日頭痛なんですよね。
明日は休みだ~気が抜けると必ず頭痛になるパターンなのです(^^;;)
結局、有意義に休みが使えない・・・・(><)

って話を旦那にしたら、
「朝の弁当を作らなくてもいい日」
(旦那のお昼ご飯はいるけど、コンビニで買ってもいいよという日・笑)
によく倒れてるんちゃう?と言われました。
お弁当を作るとなると、
ちゃんと早起きしないとと思って気がはってるから
休日頭痛にならないのではないかと推測。

ま、確かに。当たってるかも(笑)
お弁当作らなくていいなら、ちょっと夜更かししてとかやってるし。
「お弁当を作らなくてもいい日」って、
2か月に1回あるかないかぐらいだし。

頭痛になりたくなければ、
旦那だけの弁当の日も早起きして作ればいいのか?!(笑)

**** ****
台形ファスナーポーチ。

c0199535_21595143.jpg


c0199535_22000474.jpg


パトリさんへ納品した作品ですが、
すでにお嫁入りしております。

この窓側の席。
ひとりで行くのでよく座ってます(笑)
はぁ。。。。
19日がパトリさんの営業最終日なのです。
あと納品も1回を残すのみ。
あーー、寂しいよ~~。





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-12-03 22:31 | 布こもの | Comments(0)
今日は朝から編曲するか、ミシン仕事か悩んでました(笑)
どちらも締め切りがあるので、どちらもやりたい(^^;)

結局は、ピアノを弾きながら編曲したかったので、
朝昼は編曲して、息抜き&夜はミシン仕事してました^^

今書いてるのはアルケミストの「あの空」という曲を
吹奏楽譜に編曲してます。
ママブラの依頼演奏会でのリクエスト曲なのです。
園児たちの歌声と一緒に響く予定です♪
ちょっと楽しみ!!

c0199535_21165539.jpg
ちょっと頑張ってソプラノサックスを使ってみた(笑)

編曲もミシンも。
どちらも好きなことなので、どちらかは選べない(笑)
欲張ってやってみます~。
充実の一日やったなぁ~~♪

*** *** ***
「しかくい」ポーチの「レモン」柄です。

c0199535_21275474.jpg

30cmファスナーなので、
わりと大きめでごちゃごちゃ入れたい人にピッタリ(笑)

c0199535_21280444.jpg

こういう切り替えありVerもやっぱり好きやな~。

c0199535_21281564.jpg

外側の色味と頑張って合わせてみた(笑)



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-11-28 21:32 | 音楽のこと | Comments(0)
11月23日のファミリーコンサートは、
満員御礼で無事に終えることができました♪

c0199535_21240344.jpg

さすがに1日2回公演は疲れ果てましたけど、
あのチームワークの良さはほんと素晴らしい!!!
みんなが笑顔になれるコンサートができて幸せでした。

25日の夜は、無理やり家族の予定を合わせて(笑)
23枚目の家族写真を撮りに行ってきました♪
結婚記念日あたりにずっと同じ写真館で撮影してます。
カメラマンもずっと一緒なので、
私たちもリラックスして素敵な写真を撮ってくださるのです。
今年も出来上がりが楽しみやな~♪

そのあと、子どもたちも連れて
ビストロでフランス料理をいただいてきました。
たぶん、新婚時代以来のフルコースですわ(^^;)
肉料理のあと、デザートだと思ったら、
「〆のカレーライス(もちろん、和牛です)」が
ガラスの器に入って出てきて、びっくり(笑)
味わい深いカレーライスでございました。

いつまで子どもたちと一緒に写真が撮れるかなぁ~。
そのうち、孫も一緒にとかなるんちゃう?(笑)
妄想して楽しかったです^^


さて、今日の日曜日。
旦那と紅葉狩りのドライブデート?に行ってきました。
というか、ドライブ中はひたすら眠くて寝てました(^^;)

近場でということで、天理市の長岳寺へ。
もう紅葉も終わりがけな感じでしたが、
11月に紅葉狩りに行けること自体が初めてだったかも(苦笑)
これでまた、年末まで休みなしなので(^^;)、
いいリフレッシュになったかなぁ~♪

c0199535_21493209.jpg

着いたとたん、雨降るし・・・



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-11-26 21:50 | 日々のできごと | Comments(0)
さてさて、明日は「ママさんブラスnara」の
ファミリーコンサート2017です。
2年に1度の開催なので、めいっぱい頑張ってます(笑)

今日は、ホールリハーサルでした。
美術班が作ったロビー展示も団紹介の写真パネルもすごいっ!
来てもらったみなさんに楽しんでもらおう!!!ってことで、
半年以上かけて制作してきたものが素晴らしいクオリティで置いてます。
ぜひぜひ一緒に撮影してくださいね~。

演奏もパワフルによく鳴ってます(笑)
リハ最後のほうは、チューバもバスクラもいなくて、、、(><)
いつもリハの時は、照明もそこまで完成形で見れないのですが、
今年はむっちゃピカピカしてるし、ハートは出てるし、
ぐるぐる回ってるし(笑)
演奏を盛り上げてくれるのは、間違いないっ!

ということで、やまと郡山城ホール大ホールでお待ちしております♪


帰ってきたら、ぐったり・・・でした。
でも、なんだか今からウキウキ楽しみなのです!
楽しみながら、黒子忍者して、指揮して、バリサク吹いてきま~す!


*** ***
久しぶりに布小物の紹介を。

FUTABAオリジナルの台形ファスナーポーチです。

25cmファスナー使用で、どこから見ても台形になってます。

c0199535_21190232.jpg

一応型紙がありますが、台形の角度はテキトウなのです(^^;)

c0199535_21191178.jpg


ちょろっと刺しゅうとボタンでデコってみました(笑)

c0199535_21192178.jpg

フタバ柄のポケットです♪
化粧ポーチなどに使えますよ~♪

c0199535_21060247.jpg


c0199535_21060905.jpg




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-11-22 21:37 | 布こもの | Comments(0)
あと3日後と迫ってきました!!!
ワタシが所属している「ママさんブラスnara」の
『ファミリーコンサート2017』が
11月23日にやまと郡山城ホール大ホールで開催されます♪

ママさんでやってる吹奏楽団で、
子どもたち、家族と一緒に楽しめるコンサートを無料で開催しております^^
今回は、午前の部(10時半開演)と午後の部(14時開演)の2回公演に
チャレンジしております~♪

c0199535_21060247.jpg



コンサート紹介のPVです♪
私たちの気合が入ってます(笑)

2年に一度の開催なので、
毎回毎回やりたいことを詰め込みすぎて(笑)
企画ステージが大変なことになってます^^v
見ないとソンします。

ロビー展示にも気合が入りまくりで、
来てくれた子どもたちが楽しんでもらえる仕掛けがいっぱいです♪

演奏ももちろん全力で取り組んでます。老体にムチ打ちながら(^^;)
見て聴いて楽しめるコンサートを届けたい。
『おかあちゃんたちのパワフルステージ』をぜひ聴きに来てくださいね~。
今回も「無茶は続くよ どこまでも♪」でやっております(笑)

c0199535_21060905.jpg

*** *** ***
ワタシの一目惚れしてしまった布地。

c0199535_21051794.jpg


ジャングルの中にたくさんの動物が隠れてます(笑)
しかも、イラストがかわいいっ!

この布地で、Wファスナーポーチを作りました^^

c0199535_21050718.jpg

18cmのファスナーなので、通帳が余裕で入ります。
しかも、ダブルで入ります。

c0199535_21052768.jpg

こんな感じのWポケットになってます。
どちらも裏布付きで豪勢なのです(笑)

c0199535_16243397.png
FUTABAの作品を載せていただきました♪

ミニリュックポーチです。
c0199535_12533241.jpg







[PR]
# by cabaco | 2017-11-20 21:23 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco