人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気なきんちゃく

またまた、巾着です。

お気に入りだったオレンジのチェックがなくなってきたので(><)、

巾着の口だけに使ってみました。

元気なきんちゃく_c0199535_2233348.jpg


巾着 [たて18cm × よこ17cm ]


レース&cabacoタグ&くるみボタン。

レース&小さいボタン3つ&紐さきに飾り。

いろいろと家にあるもので、かえてみました。

この作業がけっこう楽しい!!

あれこれ考えて、置いてみて。

なので、同じものは、できません。


しぼると、こんな感じです。

元気なきんちゃく_c0199535_2294686.jpg



巾着の中は、もちろん裏布付き。

口布に合わせて、元気なオレンジです。

元気なきんちゃく_c0199535_22111288.jpg



     072.gif072.gif072.gif

今日の予定は、西の京にある パルロワ・カフェイベントに行くつもりだったんです。


パルロワによく行く友人に、

「こんなイベントやってるし、やってみたらどう?」と教えてもらったのが、きっかけ。

何度かパルロワでランチもして、とってもいい感じのカフェなんです。

早速、パルロワのブログを見ると。

『蚤の市 出店者募集!』


「わ~、やってみたいっ!」と問い合わせをしてみたけれど、

まだ、何もしたことがないのに、いきなりは無理かも・・・

と、思い直して、どんな感じなのか、見に行くことに変更。

とぉっても、楽しみにしてたのに・・・・


日曜日に、旦那と子ども二人が

ウィルス性胃腸炎にかかってしまい、

今日までお家でゆっくりとお休みでした。 


あ~ぁ、ぼやいても仕方ないけど、

行きたかったよ~(><)。

次回は、必ず。行きますよ!

by cabaco | 2009-02-16 22:31 | 布こもの | Comments(6)

Commented by とうますママ at 2009-02-16 23:28 x
cabacoタグかわいい.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
くるみボタンって作ってるんですか? 
ど素人ですみません(;´Д`A ```
でもいつもcabacoさんのブログを見ると、
何か作ってみたくなりますね。

お子さんとパパ大丈夫ですか?
cabacoさんも、うつらないよう気を付けてくださいね。
Commented by misa* at 2009-02-17 00:00 x
巾着どっちもかわいいな~!!元気なきんちゃく!!ですね。
パパと子供たち大丈夫?今日学校お休みだったので心配してました。お大事にね。また遊びにきます!


Commented by となりのトトモ at 2009-02-17 19:16 x
ギンガムチェックかわいいねぇ~(●^o^●)
ボタンやレースもつけていつもながらnice ideaで、尊敬します。
布ばかり眺めて満足していたらダメですね(#^.^#)
私もがんばってみよっとっ!(^^)!

Commented by cabaco at 2009-02-17 22:24
とうますママさん、くるみボタンは、キットがあるんですよ。
ハギレでも簡単にできちゃうので、一度作ってみてね。
Commented by cabaco at 2009-02-17 22:28
misa*さん、どっちがいいか、悩むでしょ(笑)。
また、遊びましょ~♪
Commented by cabaco at 2009-02-17 22:29
となりのトトモさん、わたしも布を眺めて、
頭の中でできあがっていること、よくありますよ(^^;)。
できたら、見せてね~♪