そんなお年頃なのね。

今朝は、長男が通う幼稚園の大掃除の日でした。

子どもたちは、先生と一緒に2時間のお散歩(園外保育)に行っている間に、

ママたちは幼稚園をピカピカに掃除するんです。



今回の掃除担当場所が、幼稚園の前の側溝掃除。

鉄製の溝フタを持ち上げて、

底にたまっている土やゴミを取り除くという地味な掃除。

30枚近くの溝フタを上げて、戻して、疲れました。

明日は、腰痛かもしれません。

これだけ、体を使って掃除をしても、

誰からも「きれいになったな~」と気に付いてもらえないかも(><)。


 063.gif063.gif063.gif

夕方、4年生の長女が

「保健室の先生から、こんなんもらってん」と

生理用ナフキンを3つ持ってきました。

子どもから大人への第2次成長のことを勉強してるのは、聞いていたけど、

今の学校では、ナフキンまでくれるんや~とちょっとびっくりしました。

わたしは、もらった記憶がないなぁ(^^;)。


ということで、ちょっと早いですが、

サニタリーポーチも長女にプレゼントしちゃいました。

c0199535_2254592.jpg


一番右のオレンジ色です。

開いてみると中は、こんな感じ。

c0199535_226527.jpg



長女も今月で、10歳。

まだまだ、わたしに似てちっちゃいんですが(笑)、

ぐんぐん背も伸びてきて、

服の好みも大人っぽくなってきて、

いろいろややこしいお年頃ですが、

すくすくと育ってくれて、ありがとう。
[PR]
Commented by とうますママ at 2009-03-06 20:28 x
4年生でもう第2次成長の勉強をするんですね。
お母さんから手作りサニタリーポーチが貰えるなんて♪
いいなぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)



Commented by cabaco at 2009-03-06 21:36
とうますママさん、最近は子どもの成長が早いからかなぁ。
試作品をプレゼントした6年生からは、
「トイレに持っていくのに、かわいいから嬉しいわ♪」と
喜んでくれました。
by cabaco | 2009-03-05 22:09 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco