人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳カバー

学生時代からずっと手帳は、「4月&月曜始まり」です。

我が家の生活サイクルも4月に始まります。


だけど、

「4月始まりの手帳」は、2月末から3月にならないと売ってないし、

数種類しか置いてなくて、選ぶ余地なし(><)。

「1月始まり手帳」は、秋から売り出しして、

いろんなかわいいカバーや中身もあるのに。


2009年度の手帳は、こんなの。

手帳カバー_c0199535_21413058.jpg




これでもよかったんだけど、

手帳カバーもお気に入りの布地で作っちゃいました。

手帳カバー_c0199535_2142177.jpg





手帳カバー_c0199535_21424988.jpg




今はやりのバテンレースをいっぱい買ったので、使ってみました。

白が映えるように、ブラックウォッチと焦げ茶色にちょっとだけ重ねました。

裏には、レースと木のタグと星形のボタンをつけて、

色のアクセントに、赤色の糸でタグとボタンをとめました。

自分用なんで、わたし好み(^^;)。


それと、ペンホルダーも兼ねて、スナップどめにしました。

手帳カバー_c0199535_21492648.jpg


3色ボールペンとシャーペンもついているペンなので、

けっこう太くて、普通のペンホルダーには、なかなか入らなかったんで、

一石二鳥のスナップどめでしょ?

by cabaco | 2009-03-06 21:51 | 布こもの | Comments(2)

Commented by tomoママ at 2009-03-07 22:15 x
( ゚▽゚)/こんばんわ                              先日は、かわいい名刺をありがとうございました♪          コメントが初めてで、きんちょうです。                  毎回新しい作品が出来ていて楽しみです☆              私は、ド素人なんで思うものを形にできるのって素敵です。     また遊びに来させてくださいね。
Commented by cabaco at 2009-03-09 22:04
tomoママさん、コメントありがとう♪
ぼちぼちと楽しんで作っていきたい思ってます。
また、遊びに来てね。待ってま~す♪