カードホルダーカバー試作

c0199535_21391614.jpg


カードホルダー(ダ〇ソーので、20枚入る)を買ってきたので、

そのカバーを作りました。

春らしい色で、いい感じ♪

スナップでとめるか、ゴムでとめるか、ひもとボタンでとめるか、迷ったけど、

シンプルにスナップとめにしました。


開けると。

c0199535_21443361.jpg


横から入れるタイプなので、使いやすそうです。

試作で作ってみて、簡単にできるんだけど、

縫い目が重なってしまうところがゴロゴロするので、

ちょっと改良してすっきりさせたいな。


   058.gif 058.gif 058.gif

きょうも、ミシンでいろいろと作成してましたが、

途中でミシンの動きが重くなってしまいました(><)。

「今から、修理に出したら、いつ帰ってくるのやろか??」

「3月中に始めようと思っているのに~~、どうしよう?」

頭の中を不安がよぎりました。


まぁ、とりあえずは分解して中の様子を見てみようと

送り歯のフタをあけると・・・・・

布のほこりだらけ。

きれ~いに掃除しておきました(^^;)。


上の針の動きが重く、一つだけはずせるネジがあったので、

ドライバーで開けてみたら、

奥のほうの動力装置に糸が何重にも巻きついていました(><)。

なんかのはずみで、巻き込んでしまったみたいです。

ニッパーで1本ずつ切って、取り出してしているうちに、

元通りに動いてくれました(T_T)。よかった~。


わたしのミシンは、普通のミシンなんです。

馬力はないけど、結婚祝いで買ってもらったので、

大事に使っていきたいなぁ。

・・・・・・まずは、こまめに掃除ですね(^^;)。
[PR]
Commented by とうますママ at 2009-03-10 11:27 x
ミシン壊れてなくて良かったですね*:.。☆..。.(´∀`人)
FUTABA布小物、楽しみにしてるので、私も良かった♪♪
100均がこんなにかわいいカードホルダーになるなんて
すごーいΣ(゚ロ゚;)
Commented by cabaco at 2009-03-10 22:04
とうますママさん、応援ありがとう!!
カバーをつけるだけで、いい感じに変身でしょ?
また、いろんな生地で作りまーす。
Commented by misa* at 2009-03-11 00:34 x
またまた新作が!!!
かわいいなあ☆☆☆(〃´∀`)
春ですね!(*´ー`*)
ミシン無事でよかった!!(*´∀`*)



















Commented by cabaco at 2009-03-11 21:29
misa*さん、もうすぐ春ですね。
若葉色をついつい使っちゃいたくなります*(^^)*
by cabaco | 2009-03-09 21:58 | 布こもの | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco