こぎれい、こざっぱり

きょうは、本の紹介です。

山本ふみこさんのエッセイです。

「こぎれい、こざっぱり」をめあてに暮らしている彼女の生活の記録。


なんとなく感覚がわたしと似ている人なんだぁと思うところがいっぱい。

072.gif072.gif


ヒトが等しく与えられている持ちもののなかで・・・・・・、

わたしがいちばん大事にしているものは、何か。

「時間かな」


どんな日も、このことだけは、大まじめに考えている。

きょうひとひ、時間とどうつきあうか。

072.gif072.gif


なんだか朝から夜まで、バタバタと生活してます。

あれこれしたいこととすべきことがいっぱいあって、

時間がもっと欲しい~~と思うことも、しばしばある。


送り迎えの自転車をこぎながら、

今日の時間割りを考えたり、組み替えたり。

充実の一日が気持ちよく過ごせますように。


c0199535_22311174.jpg
こぎれい、こざっぱり

山本ふみこ著
[PR]
by cabaco | 2009-05-22 22:35 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco