今日は、チュニック♪

めずらしく午前中に予定がない日だったので、

長男を幼稚園に送りこんで、迎えに行くまでの3時間弱で

作りたかったチュニックを作りました。

c0199535_2301517.jpg


切り替えデザインの型紙は、ワンピース用だったので、

背丈に合わせて短くしつつ、

ギャザー分が少なそうだったので、横幅を増やしつつ、

とってもいい加減な素人型紙でも、

イメージ通りに仕上がって、よかったです♪

だけど、前身頃と後身頃の見分けがつかないデザインなので、

仕上がってから、イニシャルタグを手縫いでつけました。

c0199535_2343826.jpg


案外、いい感じ(*^^*)。

057.gif057.gif057.gif

午後からは、ペットボトルカバーの保温&保冷シートを

とっても縫いやすく、扱いやすいのに、改良?交換してました。

合計4つ。

ちょっと材料代が高くなるんだけど、絶対こっちの方が

使いやすいし、丈夫です♪

一番最初の試作品も、短くして350ml用に変身しましたよ!
[PR]
Commented by よ・むじーく at 2009-06-11 00:13 x
かわいいねえ。このチェック柄がいいねえ。
Commented by cabaco at 2009-06-11 22:20
よ・むじーくさん、ドット柄とチェック柄を悩んで悩んで
買いました。チェックでよかったわ♪
by cabaco | 2009-06-10 23:12 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco