初挑戦!ビニコっ!

ビニコは、ビニールコーティングを縮めてます(^^;)。

昔は、ラミネートって言ってたけど。

ノムラテーラーで購入したビニコで

長女からのリクエストの筆入れを作りました。


普通の生地とは違って、ビニールが貼ってあるので、

一度縫って、糸をほどくと、

プツプツプツとミシン針の穴が開いてしまうんです(><)。

ということは、縫い直しができないんです。

ちなみに、マチ針もできないんで、

マスキングテープで押さえて縫いました。


もうひとつ、ミシン押さえもいつものではちょっと縫いにくいので、

テフロン加工の押さえを使いました。

縫い始める前から、いろいろとビニコは大変なんですよ。

c0199535_23114095.jpg


c0199535_23121437.jpg


ちょっとテカってしまったけど、タグも忘れずにはさみました。

ビニコだとほつれてこないので、内布はいらないんですが、

いつものクセで?!、

ポケット付きでつけてみました。

c0199535_23151599.jpg


FUTABAマークと「hand made」のタグは、

ダイソーで見つけてきました。

まるで、わたし用です(笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-06-16 23:17 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco