葉脈標本

葉脈標本。

簡単にいえば、葉っぱの標本。

5年生の娘の学級活動で、

葉脈標本でしおりを作ってきました。

c0199535_2340396.jpg


今年は、PTAの学級委員なんです(><)。

薬品を使うところは、担任の先生にやっておいてもらって、

準備~説明~しおり作り~後片付けで、

学校を出たのが、5時。

疲れたけど、なんだか心地よい疲れです。

子どもたちも熱心に取り組んでくれて、

ひとりひとりに素敵なしおりができました。

ずっと大切に使ってね♪


明日は、ヨーカドーでミニコンサート。

頑張るで~♪
[PR]
Commented by けろよん♪ at 2009-06-27 20:42 x
こんにちは♪
今日コンサート間に合わなかったよT_T
次はぜひ行きたいです。
ゆめのくには果たしてどこなのやら・・・と思っていたら帰りに踏切で停まってたときに発見!!
まんとくんの上なのね。
わかったぞ。
のぞきに行くぞい♪♪♪
葉脈のしおり、ステキだね!とてもいい思い出ができたね♪
Commented by cabaco at 2009-06-29 22:15
けろよん♪さん、次の本番は、ホールでのコンサートです。
ご招待するわ~。
そうそう、ゆめのくには、まんとくんの上です。
いい目印があったわ♪ のぞいてやってね♪♪
by cabaco | 2009-06-26 23:42 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco