ファスナーポーチ

ファスナーポーチを作りました。

c0199535_22335983.jpg


20cmのファスナーなんで、たっぷり入りそうです。

もうちょっと細めに作れば、筆入れにもなりそうですね。

本に載っている作り方では、

裏布をあとからファスナーのところにまつりつけるのですが、

できるだけ手縫い部分を少なくしたいので、

無い知恵をしぼって、しぼって、しぼって・・・・・カスカスになりました(苦笑)。

ちょっと縫いにくい部分もあるけど、

返し口だけが手縫いになりました!

c0199535_22364428.jpg


このポーチの表布は、グラニーバックの裏布として使ったので、

お揃いになるように、おまけでつけてます(^^;)。

明日、届くかなぁ♪

059.gif059.gif059.gif

今日の午後は、「紙粘土で制作しよう」ということで、

2時間じっくりと作ってました。

次女(2年生)には、お寿司のリクエスト。

型抜きをせがまれて買ったのに、ほとんど使われていない(><)ので、

無理やり使わせる作戦です(笑)。

最近は、白い紙粘土に絵具をちょっと混ぜて

カラフルに作れるようなりました。

c0199535_22525776.jpg


なかなか美味しそうなお寿司です。


長女(5年生)の作品は、ミニケーキとメロンパン。

c0199535_22551110.jpg



粘土遊びの横で、私はカタカタとミシンです。

それぞれ自分の作業に集中して、静かな午後です(^^;)。

似たもの親子ですな、やっぱり(苦笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-07-27 22:59 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco