ちょっとドキドキ。

昨日、書いた”新しいこと”。

FUTABAの作品を置いてくださる おうちShop toco★tocoさんに

に納品してきました。

愛知県豊川市にあります。

6月にオープンしたばっかりだけど、

全国各地から手作り作品がいっぱい集まってます。

奈良から、FUTABAが飛び出していきました。

あちこちにお嫁入りすることを願って。

ふぅ~、ドキドキするわ~。

また、ゆっくりと紹介していきま~す(^^;)。


053.gif053.gif053.gif


c0199535_22392118.jpg


実家の母の裁縫箱から、

ずっと昔、子どもの頃にもらったものだけど、

いまいち使い方もわからず、

裁縫箱の底に眠ったままでした。


偶然、どこかの布作家さんのブログを見たら、

「これがあると、便利なんですよ~」と書いてある。


早速、使ってみた。

おおっ、これは、いいやんっ!



実は、これ、

カーブを描く時に、きれいに描ける定規なんです。

1cm, 2cm, 3cm, 10cmなどなど

ほしいカーブをシュシュっと描けました。

ふかふかポーチのふたのカーブとか。

親子2代で、愛用します♪
[PR]
Commented by yo-musik at 2009-08-02 05:00 x
県外進出おめでとうございます。愛知で、そしていずれは全国で愛されるFUTABAさんになりますように♪
Commented by cabaco at 2009-08-03 21:53
yo-musikさん、いつも応援ありがとう♪
愛知に行った時には、ぜひのぞいてみてね(^^;)。
by cabaco | 2009-07-31 22:48 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco