おうちキーカバー

c0199535_22591326.jpg


わたしが去年、ならまちのカフェパトリで買った「おうちキーケース」です。

中には、カギが入っていて、カバンの中で迷子にならないようになってます。

c0199535_2314285.jpg


使いやすくて、とっても便利です。

ハンドメイドzakka cloverさんの手作りです。

わたしの中で、憧れている作家さんのひとりです。

わたしもやってみよ~と思ったきっかけの作品です。


で、いつかFUTABA風なのも、作りたいとアイデアを練っていたGW.

デザインもほぼ決まって、

ボタンとかダブルリングなど、いろいろと買い揃えてました。

そのあと、mixiで作家さん募集のコミュで、

ビビッときたのが、今委託をお願いしているtoco★tocoさんです。

だって、

わたしの考えてたデザインとよく似ているんですよ。

初めて見たとき、うれしくなっちゃいましたよ~。


試作では、細い家になったり(><)、

返し口を忘れてたり(><)。

やっと完成しました!

c0199535_23162914.jpg


扉を開けると~

c0199535_2317429.jpg


大きな窓。FUTABAも見えますよ~(^^;)。

058.gif058.gif058.gif

この3連休。いいお天気でしたが、いそがしかった(><)。

土曜日は、幼稚園の運動会の準備でバタバタ。

万国旗をつけると、”運動会”って感じになるのが、不思議でした(笑)。

日曜日は、町内秋祭りの子供みこしの先導役。

朝から夕方まで、町内を回ってました。

一日中、かけ声を出していたので、のども足もへばりました。

月曜日は、運動会当日。

運動会の準備リーダーだったので、無事に終わってほっとしました。

6年間お世話になった幼稚園の最後の運動会。

子どもたちの嬉しそうな笑顔がいっぱい見れて、

いい運動会でした。

来年は、ゆっくりさせていただきます(笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-10-13 23:32 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco