今日もしじみちゃん

c0199535_2331474.jpg


無地のリネンに幅広レースをつけただけの

シンプルしじみ巾着です。

c0199535_23324164.jpg


外がシンプルだと、

内は、ちょっとお花柄にしたりします。

外裏側には、ななめに、レースもつけたりして(^^;)。

あれこれ、ついつい、つけてしまうわ~♪


055.gif 055.gif 055.gif


今年もあと10日。

年賀状の準備も、やっと裏面が出来上がりました。

昔は(苦笑)、プリントごっこ愛用者で、多色刷りしてました。

数年前からは、消しゴムハンコで作ってます。


子どもたちの顔写真も送りたいので、

シールプリントにしてペタッと貼れるデザインを考えて・・・・

消しゴムハンコを彫りほりして・・・・

今年は、ぐさっと指も切ってしまったし(><)。

年賀状にポンポンとハンコを押して、乾かして、また押して・・・

今日は、顔シールをぺたぺた貼りまくって、完成です♪


これで、終わりやったらいいんやけど。

手書きで宛名を書かなくっちゃ(^^;)。


年賀状自体がメールになったり、

印刷物が多くなってくる時代だからこそ、

1枚1枚手作りしてしまいます。

あえて、時代に逆行。

昔から、あまのじゃくな私。

こんな時にこそ、アナログでゆっくり楽しまなくっちゃ。
[PR]
by cabaco | 2009-12-21 23:48 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco