始業式

盛りだくさんの冬休みもあっという間に終わりました。

今日から、小学校の3学期始業式。

昨日の晩から、朝登校したら掃除して、

2階の部屋を片付けて、さぁ縫うぞ!と頭の中で、

シュミレーション(笑)。


・・・なのに、

なかなか寝付けず、夜中に何回も目が覚めて、

おまけにお腹がグルグル(><)。


朝から、貧血状態で倒れそうでしたが、

とりあえず、小学生を送りだして、

その後は、爆睡。

ひたすら、爆睡。


長男は家に居たけど、同居のおばあちゃんに朝ご飯を食べさせてもらって、

いとこのお家へ連れて行ってもらいました。

小学生もお昼前には帰ってきたけど、

なんとか卵焼きを作って、昨日の残り物と合わせて、

自力でお昼ご飯にありつけたみたい(^^;)。

大きくなったもんだ、お姉ちゃんありがと。


結局、4時ごろまで爆睡し続け、なんとか復活!

晩ご飯を作ろうと思ったら、

なんと「お米」がない!!(><)

買いに行く気力もなく、

レンジでチンしたら食べられる非常食を発見!

なんとか、晩御飯にありつけました(苦笑)。



寝不足や疲れが溜まると、こうなるんです。

しかも、明日は一日フリーだ~!と内心喜んでいると

いつも、その日はぶっ倒れてます(><)。

何事にも、平常心が必要です。はぁ。


今日は、七草がゆの日。

胃も体にもいいものを食べて、健康にすごしましょう。
[PR]
by cabaco | 2010-01-07 21:34 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco