やっと見た「竜馬伝」

日曜日の夜と言えば、大河ドラマ♪

2年前の「篤姫」には、はまりました。

去年の「天地人」は、全く見なかったです(^^;)。


中学校レベルの歴史も怪しいくらいなんですが、

幕末だけは、別!

むっちゃ、好きなんです。

あの躍動感がたまらないっ!


歴史好きの旦那から勧められた歴史漫画「風雲児たち」(まだ、連載中^^;)で、

江戸時代からの基礎知識を得て、

そこから幕末に、はまってます。


で、やっと「竜馬伝第1回」を見ました。

竜馬好きには、たまらないね~(笑)。

33歳で暗殺されてる竜馬を

40歳の福山雅治が演じるのはどうかなぁと思ってたけど、

そんなんどうでもいいわ~ってぐらい、のめりこみました。

今年は、高知へ行きたくなるね♪

さて、また「竜馬がゆく」を再読しなくっちゃ♪♪


 058.gif 058.gif 058.gif

今日の紹介は、デジカメポーチです♪

c0199535_0172944.jpg


明るいピンク&オレンジでまとめました。

キルト芯とワッフル生地で、中はふかふか。

いろいろと作りだしましたが、写真を撮るのを忘れてます(^^;)。

撮ったら、また紹介しますね。
[PR]
by cabaco | 2010-01-08 23:52 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco