アイススケート

バンクーバーオリンピックが始まりましたね♪

開会式を見ていた我が家。

「オリンピックも始まったし、明日スケートに行く?」

「行く、行く!」

「単純な思考回路やな(^^;)」と突っ込みつつも

子どもたちは、大よろこび!


けど、奈良県内には、スケートリンクがない(T_T)。

昔は、近くにもあったのに・・・・・(><)。

ネットで検索して、見つけたのは、

アクアピアアイススケート

大阪府だけど、奈良県を出てすぐみたいなのと、

駐車場料金がかからない!

貸しスケート靴も、クーポンを印刷すれば、無料!

ということで、ここに決定!


一応、昔取ったキネヅカで滑れる母と

旦那も昔滑れたというので、

初体験の子ども3人の相手もなんとかなるだろうと思ってました。



なのに・・・・

旦那は、氷の上に立つのが精一杯(><)。


で、結局、

旦那はほっといて(^^;)、

子どもをひとりづつ、手をつなぎながら、

リンクのふちをグルグル。

滑るというか、歩く(苦笑)

だけど、何回か足の動き方を教えて回っているうちに

ふちを持たずに、なんとなく滑れるようになってました。


2時間ぐらい滑って、転んで、疲れました。

今朝は、足よりなぜか上腕が筋肉痛です(><)。

また、滑りに行きたいなぁ。

今度は、ゆっくりひとりで滑らせて~。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

c0199535_05326.jpg


パッチワーク柄の生地だったので、

切り替えはなくて、レースとお花のワッペンをつけました。

いつもとちがって、

いい感じ♪
[PR]
Commented by しず at 2010-02-16 20:11 x
おっ♪Newバージョンだぁ~これ好きかも d(>_< )Good!!

かばこさん滑れるの〜??
私は全くダメです(><)こけるの嫌で。
娘はすいすい滑ってました!それはいいとして
旦那もすいすい滑ってて悔しかったことがありますわ。
Commented by dorachan at 2010-02-16 22:22 x
すんません。
20歳のころは滑れたのですが。。。
ダメですね。
精進します。(何に!?)
Commented by cabaco at 2010-02-16 22:51
しずさん、明るい感じの布地でいいですよ~。
小学校からスケート教室みたいに何回か行ってたよ。
わかるわ~、旦那に負けるとなんか悔しいの(苦笑)。
Commented by cabaco at 2010-02-16 22:53
dorachanさん、ほったらかしですみません(^^;)。
運転手に精進してくださると、助かります(笑)
by cabaco | 2010-02-15 23:46 | 布こもの | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco