スカラップのアンダースカート

久しぶりに午前中がオフの日でした。

こんな時は、もちろんミシン!

オーダーいただいていた布こものを作り、

自分用のアンダースカートを作りました。


一度、スカラップの布地で作ってみたかったんです。

奈良の布屋さんには、ほとんど置いてないし・・・・

京都のノムラテーラーで、仕入れてきた布です。

c0199535_2226187.jpg


本に載っていたのは、3段のスカートでしたが、

自分用なので、思いっきり手抜きで、

サイズも適当です(^^;)。


だいぶ前に作ったチュニックワンピと重ねてみました。

c0199535_2231972.jpg


本の表紙みたいになったかなぁ(笑)




ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-12 22:32 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco