人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー♪ バニティポーチ

昔パッチワークをしていたころに、

一度作ったことのあるバニティポーチ。

お化粧セットなどを入れておけるポーチです。

ミシンで作るとなると、けっこう難しかったです(><)

ピンク系でというリクエストだったので、

こんな感じになりました。

オーダー♪ バニティポーチ_c0199535_2154882.jpg


両ファスナーです。開けやすいように革ひもを通してます。

フタには、バテンレースをつけて。


フタを開けてみると、

オーダー♪ バニティポーチ_c0199535_21561058.jpg


かわいい~♪ (自画自賛^^;)

フタと底の部分は、台紙入りでカチッとしてます。

オーダー♪ バニティポーチ_c0199535_21575135.jpg


フタの裏には、レース飾りのポケット付です。


あれこれとどんな形にしようか、

どこから作り始めようかとか、

イラスト描いたり、

前に作ったバニティポーチを娘から借りたり(^^;)、

作り始めるまでも、とても楽しかったです。

世界にひとつだからこそ、気に入ってもらえると

ほんとに、手作りって嬉しいね♪

066.gif 066.gif 066.gif 066.gif

今日は、朝から 探し物のついでに、

Fax台の引き出しの大掃除。

4つ分の引き出しの中身を出して、分別して、戻す。

それだけなのに、気がつけば2時間!!

2時間もしたのに、見つからず。


で、結局、


探してたものは、玄関の靴箱の上にありました(><)

なんでや~。

物忘れがはげしくなってきたよ、ヤバいなぁ(^^;)



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
現在、10位です♪ ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-04-23 22:08 | 布かばん | Comments(0)