即制作! ラウンドバッグ

前にブログで紹介したリネンコサージュ

それを見てくれた友人が「教えてほしいなぁ」と参観日に言われ(^^;)、

今日、ハギレとレースを持って出張講座をしてきました(笑)


・・・・というか、

おしゃべりばっかで、あんまり進んでなかったけど。


友人が持ち出してきたハギレに

とても素敵な花柄がありました。


見たとたん、

どうしてもカバンにしたくなってしまったので、

ミシンもお借りして、

その場で、仕立ててきました(^^;)。


持ち手には、濃い深緑しかなくて、

なんか、合わないなぁと思ったけど、

レースを重ねてみたら、バッチリ!!


コサージュもそこそこに、ミシンTime!!

c0199535_2110052.jpg


やっぱり、レースとタグは、はずせないね。

c0199535_21104422.jpg


苦肉の策の持ち手です♪

c0199535_21113839.jpg



猛スピードで縫うので、ちょっと驚かれちゃったけど、

友人にも気に入ってもらえて、よかったです♪

美味しいコーヒーとケーキをありがとね♪


ということで?!、

同じ花柄の巾着も持って帰ってしまいました。

また、リメイクして持っていくね(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-27 21:18 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco