ポケットティッシュケース+ハンカチ

入学準備の巾着を作っていた時に、

ひらめいた!! オリジナルです♪


ランドセルの中にティッシュがあっても、

出すのがめんどくさい・・・・・らしい。


それなら!!

豆カンをつけて、

ランドセルの横にぶら下げて、


ついでに、

ハンカチの入るようにしちゃえ!!

ということで、

こんな形になってます(笑)

c0199535_21144560.jpg




c0199535_2115480.jpg




ちょっと、お姉さんぽく?!

綿麻の布地でも作ってみました。

c0199535_21165332.jpg




c0199535_2117416.jpg



 
クローバーのは、長女が使ってます(^^;)。

058.gif058.gif058.gif058.gif

いきなり、夏ですね(><)。

昨日は、この炎天下の下、

平城宮跡の大極殿の前庭で

1300人のうちの1人として、

ボディドラムで踊ってきました!!

リハーサルも含めて、一日に3回は、さすがにきつかった。

30分だけなんだけど、

とても楽しい時間でした!


ボディドラムは、

音楽に合わせて、体を動かすという感じだったので、

みんなで気持ち合わせて、集中して、

いつもとは違う自分を自由に解放して、

飛んだり跳ねたり。

ハイタッチしたり。

こんな自己表現もいいなぁと思っちゃいました。

子どもも一緒に踊ってたけど、

こちらも好き勝手なところへ行ってました(笑)


平城遷都1300年という年に、

平城宮跡の近くに住んでいる。

こんな偶然に、感謝して過ごさなくっちゃね。

一緒に踊ったみなさん、ありがとうございました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by しず at 2010-05-05 22:44 x
楽しかったですね♪
ホンマに、せっかく近所でやってるお祭りイベントだから
何かしら参加したいと思ってたので良かったです。
ウチの娘もワークショップでは引きこもってましたが
昨日は楽しそうにしてましたd(>_< )Good!!
Commented by cabaco at 2010-05-06 22:39
しずさん、暑かったけど、楽しい一日でしたね♪
体を動かすのが、やっぱりいいよね。
イベントが終わるまでに、何回行くかなぁ(^^;)
Commented by ユミタ at 2010-05-11 07:36 x
ボディドラム、楽しかったんですね♪
後ろの太鼓に山中さんいてました??
母は観に行ったんだけど、私は行き損ねました><
Commented by cabaco at 2010-05-12 21:40
ユミタさん、楽しかったよ~♪ 
山中さん、むっちゃかっこよかったで~。
日曜日もよろしくお願いします♪
by cabaco | 2010-05-05 21:36 | 布こもの | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco