ビニコでトートバッグ♪

もうすぐ、母の日ですね♪

前に帰省した時に頼まれたバッグです。

本屋さんでカバンの本を見つけて買ったら、

「こんなのがほしいねんけど」と即オーダー。


だいぶ前に作ったけど、

ずっと渡しそびれていたので、

母の日のプレゼントということにしちゃおかな(笑)


c0199535_22441313.jpg


B5が横向きに入るサイズで、

マチが8cmあります。

花柄やドットのパッチワーク風の布地ですが、

タグやレースもつけずに、シンプルバッグにしました。

c0199535_22473123.jpg


ビニコ(ビニールコーティングの布地)は、

布端がほつれてこないので、

裏布はなくてもいいのですが、

いつものくせで(^^;)、

つけちゃいました(笑)


まだ布地が余ってるので、もうひとつ作ろうかなぁ。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by リコママ at 2010-05-07 21:29 x
ポケットティッッシュケース+ハンカチ感激しました。
来月の手芸クラブでみんなでこれを作りたいのですがよろしいでしょうか。



Commented by cabaco at 2010-05-07 21:59
リコママさん、小学生にはピッタリですよ~。
来月の手芸クラブネタに使っていいですよ♪
簡単なレシピを作っておきましょうか?
Commented by リコママ at 2010-05-08 06:50 x
ありがとうございます。\(^o^)/
by cabaco | 2010-05-06 22:51 | 布かばん | Comments(3)

手作り 布こもの


by cabaco