新作! ペンケース♪ & バンビーナSax

ペンケースを作っては、

「ちょっと思っている形とちゃうねんなぁ(><)」

と、またリッパーで縫い目をほどいて(T_T)

4、5回作り直して、いい感じになりました!


大人になると、ふでばこを持ってどこかへ行くってことは

案外少ないんです。

だけど、PTAの会合とか、ママブラの会議とか(うちだけですね^^;)、

さっと手作りペンケースが出せたら、ステキかなぁと思ってます。

わたしの愛用ペンケースは、こちら。(ビニコです)


c0199535_2223580.jpg


20cmファスナーなので、新品の鉛筆だけは入らないけど、

シャープペンやボールペンなどは、大丈夫ですよ。

幅は、6cmぐらいあるので、けっこうたっぷりと入りそうです。

c0199535_22253347.jpg


内布は、ベージュのストライプで、

パイピングで布端の処理をしています。

もうちょっと、スマートのほうがいいかなぁ。

060.gif060.gif060.gif060.gif

昨日は、バンビーナサックスアンサンブルの3回目の本番でした!

立ち見がでるくらいの満員のお客さんの前で吹くのは、初めてで、

舞台裏でドキドキ。

「えらいステージにゲストで呼んでもらったんや~(大汗)」でした。


幕が上がると同時に、「崖の上のポニョ♪」

じっくり聴いてくださって、大きな拍手をいただいたり、

「トトロ」では、子どもたちの歌声や手拍子も客席から聴こえてきて、

喜んでくださっているのが伝わって、とても嬉しかったです♪


最後は、和太鼓とのコラボで「八木節」です。

背中から、和太鼓のリズムと心地よい響きで、楽しく吹けました♪

自分で編曲して、自分で演奏するのも、

なかなか面白~い体験です♪

生駒山麓太鼓のみなさま、ありがとうございました。


で、やっぱり、今日は肩こりの日。

バリトンサックスって、むっちゃ重たいねん(><)

はぁ・・・・いたい。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by かめっち at 2010-05-18 07:32 x
ペンケース いいね〜♪
クローバーとてんとう虫の柄も 穏やかな気持ちで勉強できそうです。
それにしても 4、5回も 縫い目をほどいて作り直すとは・・
良いものを生み出すには そのこだわりが大切なんでしょうね。
私は、気が短くてすぐに妥協してしまうけど、そういう姿勢 
見習わなくては。
先日「おまけ賞」でいただいた携帯ポーチを使っていると、時々
「それ作ったの? かわいい! すごいね〜!!」と声をかけられます。
「いえいえ、自分で作ったのではなくて・・・」と答えつつ、
ゆめのくにが近かったら 宣伝できるのにな〜って 思っています。
これからも 楽しみにしてるから、がんばってね♪
Commented by cabaco at 2010-05-18 21:39
かめっちさん、今から勉強するぅ?(笑)
今回のは、作り直さないとファスナーがもったいないし(^^;)。

携帯ポーチも、評判いいんや~。うれしいな♪
それじゃあ、量産してみようかなぁ。
このブログの宣伝をよろしくお願いしま~す♪

by cabaco | 2010-05-17 22:42 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco