リネンコサージュ♪

リネンコサージュです。

c0199535_21444224.jpg


ハギレで作るのもありますが、

いろんな色のレースやコットン糸を編んだりして作るので、

毎回同じものはないし、

ちょっこっとづつでも違うと

たくさん作っていても、あきないなぁ(笑)

裏側は、こんな感じで、コサージュピンがついています。

c0199535_21472414.jpg


次作る時から、型紙も変わるので、

また、ちょっと違うかも(^^;)。

058.gif057.gif058.gif057.gif

今日は、一日ミシンデ―♪

というよりも、家の中のクロスの修理に来てもらっていたので、

外に出られずでした。

でも、職人さんの作業を見ていると、面白いですね♪


10年経つとクロスも汚れています。

破れたところに新しいクロスを張ると、色の違いが目立つので、

家具の後ろにある目立たないところからクロスをはがして、

破れたところに移植します(@@)

それで、目立たないところに新しいクロスを張るんです。

すご~い。


その作業中、手持ちぶたさなので(^^;)、

作りたかったリネンギャザーバッグを完成させました!!

もうひとつ、作りかけたけど、

夕方のご飯したく時間になってしまって、

Time Up! 残念。

053.gif053.gif053.gif053.gif

6月にある念願のイベントに申し込みました!

子ども服をつくる友人と一緒にしま~す。

いろんな布こものと布かばんを作っていきますよ~。

う~ん、楽しみです♪

行けるよね?! ね?!


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-05-26 21:59 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco