リネン ショルダー♪

最近は、布かばん作ってます。

ゆめのくにのBOXだと、かばんを置くスペースがないので、

布こもの専門なんですが、

来月にイベントの予定があるので、

いろんな形のかばんにチャレンジ中です。


リネン100%のいい手触りの布地があったので、

大きいのと小さいかばんを作りました。

ショルダーは、小さいほう(^^;)。

c0199535_21342732.jpg


ショルダーの長さって、

背の高さと好みがあるので、

くくって調節できるようにしています。

とってもシンプルなかばんです。

c0199535_21365666.jpg


ちらりと見えてる内布は、グレープ色のストライプ。

フタも折るだけです。

リネン布地の耳のラインもそのまま使ってます♪

バテンレースをどど~んとつけて、いい感じ♪

toco★tocoさんへ納品しました。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

日曜日。

気持ちよいお天気。

朝から自転車で、平城宮跡までGO!

なりきり体験館で、発掘体験と木簡を書いてきました。

発掘体験は、子ども3人だけで、我が家の貸し切り状態(^^;)。

発掘しまくって、楽しそう~

c0199535_21465189.jpg

平城宮跡は、だだっぴろいだけです。
黄色い花がいっぱいです。
円柱状の木は、昔の建物の柱の跡です。


昼からは、遣唐使船に乗れる平城京歴史館へ。

こちらは、映像ばかりで目が疲れたけど、

内容的には、わかりやすく面白かったです。

c0199535_21454140.jpg

朱雀門の向こう側に、若草山が見えてます。

1300年前もこんな風に見えてたんだよね~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-05-31 21:50 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco