4重ガーゼハンカチ♪

またまた、Wガーゼを組み合わせて、

4重のガーゼハンカチを作りました。

c0199535_2223598.jpg


ブルーの水玉には、車の絵柄があるんです。

赤い水玉は、りんごちゃん。

かわいい柄を見ると、ついついと買ってしまいます(><)

最近、あちこちの布屋さんでセール中なんです。

また、Wガーゼの在庫がどっと増殖中。

ちょっとしたプレゼントにも、いかがですか?

057.gif058.gif057.gif058.gif057.gif

夏休みの宿題を持って帰ってきました。

学校の絵日記は、3日分だけ。

せっかくの夏休みのこと、毎日書いておいてほしいので、

毎年、我が家では「絵日記帳」が宿題です。

さすがに、高学年は「絵」がなくなり、日記帳やけど。

過去の日記帳を読み返すと、

途中から、うちが絵を描いてるやん(笑)

親子共同制作の絵日記。

たからものです。


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by しず at 2010-07-17 11:27 x
親子絵日記いいなぁ(*^ー^)人(^ー^*)
うちは親子で三日坊主なので(汗)
今、工作の宿題をどうするか!?思案中です♪
Commented by かめっち at 2010-07-19 06:31 x
絵日記帳に母も絵を描く! 目からうろこです。
子どもにも手抜きしたい日、ありますものね。
例年「しっかり書け」と叱っていましたが、共同製作にすると
ストレスにならず 楽しそう。
そんな発想、なかったなあ。
今年は まねしてみよう!(さて、その日まで覚えているかな?)
Commented by cabaco at 2010-07-21 22:11
しずさん、なんとか無理やりに続けてますよ(^^;)。
工作は自由課題なんやけど、やっぱ作るよね!
うちとこは、羊毛フェルトやフェルト人形など
やっぱり裁縫系が多いかも(^^;;)。
Commented by cabaco at 2010-07-21 22:13
かめっちさん、子どもに描かせるより、母が描いたほうが早いし~(笑)
あっ、でも、むっちゃテキトーなイラストですよ。
子どもに突っ込まれてるもん(^^;;)
by cabaco | 2010-07-16 22:36 | 布こもの | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco