がまくち★あかりんご♪

がまくち兄弟の紹介です。

あかりんごさん。

c0199535_22452388.jpg


ちいさいリンゴがいっぱいあるので、

綿麻無地と合わせました。

赤いステッチがお気に入り♪

c0199535_22464546.jpg


お口の中は、ピンク。

かばさんも食べられそうやね(^^;)

がまくちサイズは、8cmです。


今日は、がまくち兄弟を3人増殖しました。

全部で8個になりました。

マチがあったり、なかったり。

いろいろと大きさを変えてつくってたら、

がまくち作りも楽しくなり、失敗しなくなりました。

娘には、「どれもお母さんの好みやなぁ」と突っ込まれました。

そうなんです、どれか一つ選べと言われると、選ばれへん(><)。

家にある布で作ると、FUTABAになるねん。

また、ひとりづつ紹介していきま~す。


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by annopannmann713 at 2010-08-22 20:39
りんご・・・かわいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ステッチも素敵です。
がま口、まだ作ったことないのです。
なんか難しそうで・・・。
今度、挑戦してみます!!!
Commented by cabaco at 2010-08-23 22:35
annopannmann713さん、ちょっと地味だったもんで、
ステッチをしてみました~。
がまくちは、慣れたら簡単ですよ♪
詳しい作り方の載ってる本もあります。(そこだけ立ち読み^^;)
ポイント!としては、
紙ひもを差し込んで固定するところを
初めから、布の端に紙ひもを縫いつけておくと、ずれないし、がまくちに入れやすいですよ~。
チャレンジしてみてね♪
by cabaco | 2010-08-20 22:53 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco