人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てのひら巾着♪&インスタントラーメン

今日は、子ども会のバス旅行。

手塚治虫記念館&ホテルバイキング&インスタントラーメン発明記念館の3本立て!

今日8月25日は、チキンラーメンの誕生日なんですよ。

てのひら巾着♪&インスタントラーメン_c0199535_22504236.jpg


小麦粉からチキンラーメンを作る手作り工房体験をしたり、

お好みのスープと具材を入れた世界に一つのカップヌードルをつくったりと

楽しいバス旅行でした。お土産もチキンラーメンやし(^^;)。

奈良に帰ってきたら、すでに夕方。

子どもたちの晩ご飯は、自分で作ったチキンラーメンでした(笑)

麺の長さは、不揃いだけど、おいしかったみたいです。


夏休みもあと6日!!

いろいろとラストスパートをしなくては!!

今回も、雑巾4枚作らないとあかん!!!

たぶん、8月31日やろな~(^^;;;;)


058.gif058.gif058.gif

小さいお菓子を入れたりするのに、ぴったりなてのひら巾着。

てのひら巾着♪&インスタントラーメン_c0199535_22302642.jpg


無地の綿麻に、スタンプを押しています♪

外マチにしたので、ボタンもつけてみました。

てのひら巾着♪&インスタントラーメン_c0199535_22314055.jpg


内布は、元気なきみどり色のチェックです。

シンプルに仕上げました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!

by cabaco | 2010-08-25 22:33 | 布こもの | Comments(0)