託児エプロン&赤目四十八滝

朝晩は、秋の虫の声がよく聞こえてます。

だけど・・・・昼間は、暑い!

もうすぐ、もうすぐ、秋が来るはず。

気長にお待ちしております(^^;)

057.gif057.gif057.gif057.gif

昨日の暑い日曜日。

どこか山の中の小川に入って、足をつけて涼みたい。

というささやかな希望をかなえるべく、

ドライブ先に選んだのは、赤目四十八滝(三重県)


大学1回の時のクラブの夏合宿で行った以来の赤目です。

クラブって、もちろん吹奏楽部なんですが(^^;)、

朝から晩まで、ずっと練習してたんで、

旅館の周りを観光した記憶も気力もなく・・・

その時泊まっていた赤目館は、つぶれてました。ありゃりゃ。



お昼を食べた辺りから、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

赤目に着いたころには、遠くでゴロゴロと雷。ポツポツと雨。

小ぶりの雨だと、木々の葉っぱが傘がわりになって、

案外大丈夫なんですよ~

休憩所がある千手滝まで、汗だくで行きました。

c0199535_2216954.jpg

(大雨の前です)

次の滝に行くか、時間も遅くなるし帰ろうかと迷っていたら、

急に大粒の雨。雷。

動けなくなってしまいました(><)

c0199535_22182437.jpg


30分位でちょっと小降りになったので、

もと来た道をすべらないように帰りました。

車に乗ってると、またえらい大雨。

ワイパーしてても、見えないくらいの雨で、こわかったです。



この前のドライブは、青森の下北半島で。

この時も、台風4号のおかげで、大雨。

昨日は、それ以来のドライブだったのに、、、

遠出ドライブするたびに、大雨って!

やっぱり、雨女なのか・・・・わたし。

058.gif058.gif058.gif058.gif

オーダー?の託児エプロンです♪

ママさんブラスでは、未就園児の子どもたちもママと一緒に練習場にいてます。

ほったらかしは、危ないので、

naraでは、当番制で託児担当をしています。

今までもエプロンがあったのですが、

ナチュラルな色すぎて、あんまり目立たない。

ということで、

オレンジ色で作りました。目立ちすぎ?!

c0199535_22291763.jpg


ポケットやレースを変えて、4着作りました。

わたしの夏休みの宿題でした(笑)できて、よかった~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by yo-musik at 2010-09-07 15:26 x
赤目館、なくなったのですか〜。私も1回生のとき行ったかな。
うちはのんびりサークルだったので(笑)滝巡りしましたよ。
Commented by cabaco at 2010-09-07 23:02
yo-musikさん、建物自体は残ってますけど、営業してませんでした。
滝巡りも今回が初めてです。
若い時に行っときゃよかったよ(^^;)
by cabaco | 2010-09-06 22:32 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco