布&毛糸のお買いもの~中秋の名月

朝から近所の布屋さんをハシゴしてきました。

どど~んとカラフルな12色を揃えました。

c0199535_2255675.jpg


これは、ママブラの演出小道具に変身します。

12色の〇〇ヨンになる予定。


もひとつ、布屋さんのとなりのセ〇アに寄ったら、

去年買い損ねたお気に入りの毛糸がありました!

新色もあって、全色買いたかったのに、

1色だけすでに買い占められてました(><)

c0199535_22584747.jpg


それでも、山盛り買ってしまった(^^;)

こちらは、もこもこシュシュに変身します。

2年前に大量に作ったけど、すでにクタビレでます。

自己流指編みで作りま~す。

ひさびさすぎて、作り方が怪しかったけど(^^;)

072.gif072.gif072.gif

今日は、中秋の名月。

やっぱりお団子でしょ(笑)

c0199535_2324190.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by yo-musik at 2010-09-23 21:49 x
もしかしてト○ザ○スのとこ?
毛糸もめちゃかわいいね。きなこのお団子もおいしそう(^o^)
うちは今日はおはぎでした。
Commented by cabaco at 2010-09-23 23:28
yo-musikさん、奈良じゃなくて、京都府のほうです。
京都のほうが近所やねん(^^;)
Commented by annopannmann713 at 2010-09-24 08:01
お団子おいしそう~。おとついが中秋の名月、昨日が満月でしたね。
結局、なんにもしていませんヾ(´゚Д゚`;)ゝ
シュシュをオリジナルの指編みで・・・素敵ですね!
そろそろ毛糸のシュシュも使えそうな季節になってきましたし、素敵な作品ができあがりそうですね☆
そして・・・何より12色の布・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
見てるだけでもうっとりしそう。
どんなふうに変身するのかとっても楽しみです♪
Commented by cabaco at 2010-09-24 21:47
annopannmann713さん、人差し指をカギ針の先に見立てて、輪っかのゴムに鎖編みでからませていくだけの簡単シュシュですよ~

12色の布は、思ったとおりの形になりました。が、仕上げ作業をママブラ工作班にお願いしてます♪
出来上がりをお楽しみに~♪
by cabaco | 2010-09-22 23:04 | 日々のできごと | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco