てのひら巾着♪ スタンプ

手のひらサイズの小さな巾着です♪

c0199535_2302935.jpg


グリーンと無地の綿麻生地を合わせたので、

ワンポイントにスタンプをペタペタと押してみました。

内布は、ちょっとビビッとなきみどりのチェックです♪

c0199535_2321993.jpg


ほんとてのひらにのせると、ピッタリ!


てのひらと言えば・・・

わたしの手の指の長さ。

大人サイズではありません。

すらっと伸びた指にあこがれたこともありましたが、

簡単に伸びません。

小指なんて、4.5cm。

子どもサイズのままなんで、

小学生ぐらいの子どもと比べると負けてます(^^;)

手袋は、もちろん子ども用がピッタリ!!

軍手とかは、指先が全部余ってます。

ピアノもオクターブがぎりぎり限界。

でも、器用に動いてくれるので、

短くても!太くても!!

文句は言いません!!


まぁ、背の高さも子どもサイズと変わらんので、

仕方ないけど(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
Commented by たにやん at 2010-09-29 14:39 x
私の小指って何cmなんやろ!?と思わず測ってしまった・・・(笑)
ちなみに6cm♪
指『だけ』はスラッと長いたにやんです(笑)

cabakoさんの指、かわいい~!!
子供たちと並んでても、4人姉妹みたいでいいですっ♪
Commented by きより at 2010-09-29 21:56 x
cabakoさんの手作り小物、すごーーーーくかわいすぎですね!!
私の鞄の中はいつもゴチャゴチャなので、小さなポーチとかいいなあ☆って見てます(^−^)
そして私も手がめちゃ小さくてオクターブギリギリです。
オクターブ押さえたまま音をあげていく楽譜があった時に、先生にアレンジしてもらった記憶が・・・
Commented by cabaco at 2010-09-29 21:58
たにやんさま、計ってしまいましたか(笑)
指『だけ』じゃなく、背も高いし、うらやまし~♪

4人姉妹・・・だいぶ無理があるような(^^;)
もうすぐ抜かされそうです(><)あと5cm。
Commented by cabaco at 2010-09-29 22:02
きよりさん、ありがとう♪
お好みサイズで、ポーチを作りますよ~♪

クラリネットを吹いた時も、シの指がギリギリでつらかったです。
エスクラなら、ぴったりやねんけど(^^;)

オクターブ奏法ができる人、すごいよね!
勝手に音を省いて弾いてましたよ(^^;;;)
by cabaco | 2010-09-28 23:10 | 布こもの | Comments(4)

手作り 布こもの


by cabaco