バッグinバッグ♪ と 大阪城

日曜日、子どもたちのリクエストで大阪城に行ってきました。

大学時代に行った記憶があるだけで、

とってもご無沙汰してました(笑)


家族で電車に乗っていこうかと思ってたら、

「子どもたちだけで切符を買わせて電車に乗せてみよう!」という

ドキドキわくわくの指令が旦那から下りました。

近鉄西大寺と鶴橋の乗り換えは、難易度が高いということで、

けいはんな線の学研登美ケ丘駅から

連絡切符を購入して、地下鉄森ノ宮駅下車という指令。

で、地上まで上がってきてもらって、

車で高速を飛ばしていく親と合流。


子どもたちも最初は、「え~」って感じでした。

「ミッション1やで」

「ヒントは、30秒だけ携帯でかけてきてもいいで」

「お姉ちゃんにしっかりついていきや~」

「森の漢字、習ったから、降りる駅はわかるで~」

3人で協力したのかどうか、知らんけど(^^;)、

なかなか面白い企画でした。


もちろん、電車でのマナーなどもきちんと伝えて、

困ったら、駅員さんに訊くことも伝えて。

ちょっとした冒険で、自立への第一歩。


次のミッションは、京都の予定~♪


で、夕焼けの大阪城。

c0199535_2215972.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

バッグinバッグ。

c0199535_22191658.jpg


ロハスフェスタのイベント用です♪

ポケットが、外にふたつ、中にもふたつあります。

わたしも愛用中のバッグinバッグ。

カバンの中がすっきりとまとまりますね♪

   ★★★ イベント案内 ★★★

第12回 ロハスフェスタin万博

c0199535_21375794.jpg

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-09 22:26 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco