人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー♪ トートバッグ

ずい分お待たせましたオーダーバッグ。

布屋さんをあちこち回って、

ピン!ときた布地で作ってみました。

B4サイズが入る大きさでマチが10cm。

大容量のバッグになりました。

オーダー♪ トートバッグ_c0199535_21542551.jpg


気にいってくれたら、うれしいなぁ♪

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ママさんブラスnaraの練習日。

12月にある幼稚園依頼演奏会に向けて練習中。

子どもたちに楽しんでもらおうと小道具も登場します。

クレヨンも初登場で、練習しました! 

本番が楽しみ~です。

その後、ランチしながら、

来年のコンサートの企画会議。

実は、1年前から始動してるんですよ~

何もないところから、

みんなに楽しんでもらえるコンサートをつくるのも、

これまた、楽し。


   ★★★ イベント案内 ★★★

第12回 ロハスフェスタin万博

オーダー♪ トートバッグ_c0199535_21375794.jpg

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2010-11-11 22:02 | 布かばん | Comments(6)

Commented by かめっち at 2010-11-12 18:56 x
このバッグいいね〜!
もう少し横長にして フルート入れた〜い♪
実は昨日、急に思い立ってフルートかばんを作りました。一度西大寺で電車に楽器を置き忘れて以来、この10数年、ずっと楽器は巨大なスポーツバックの底に忍ばせ、譜面台も楽譜もお財布も荷物は全てスポーツバッグにオールインワン。どれだけ寝ぼけても忘れないようにとしてきました。
・・・が、ぼちぼちそのスタイルにも飽きてきたので また楽器だけ別に肩からかけれるようにしたいなあ・・と思って。
だけど 作っていくうちに色々後から思いついて チューナーやクリーニングペーパーを入れれる内ポケットを付け足したり、色々していたら
なんだかおかしな仕上がりになってしまった・・・
そしてこの写真を見て、「あ〜 初めからcabacoさんに頼めばよかったんだ〜〜」って 気がつきました。
・・・う〜ん。
Commented by cabaco at 2010-11-12 22:09
かめっちさん。今から、頼む?(笑)
フルートだと、忘れないようにカバンを作ろうと思えるけど、
バリサクは、でかすぎて作れない(><)

Commented by かめっち at 2010-11-13 07:57 x
本気で頼みたい!・・でも 不細工かばんもちょっとくらい使ってあげないと布がかわいそうだし・・・・う〜〜ん。でもやっぱり欲しいかも。
う〜・・・。
そうそう、こっちの友達のバリサク吹きちゃんが、なんとかしてハードケースごとリュックのように背負いたいらしいけど、そういう注文もアリ? おいくらくらいで頼めるかしら?
彼女の身長は、160cmくらいかな。
Commented by cabaco at 2010-11-15 21:53
かめっちさん。どうする?どうする?!(笑)
オーダーは、いつでもOKですので、
連絡くださいね~♪

バリサクのハードケースごと背負うって(@@)
直方体のケースは、とても重いです(><)
ちなみに、私のはショルダー付きのハードケースを別に購入しました。
けど、これも重い・・・(ケースだけで、4.6kg!!)

たぶん、普通の布だと重さに耐えきれないと思うんだけど・・
Commented by かめっち at 2010-11-16 06:20 x
昨日ネットで エコクラフトのバスケットキットを買ってしまったので・・・フルートかばんは もうちょっとしてから改めてお願いします!
しばらくは ぶさいくかばんでがんばりま〜す。

バリサク、私のイメージだと 海外旅行用トランクをしばるベルトを2本ぐらいケースにしめて、そのベルトに肩ベルトをつける感じ??
〜〜〜やっぱ重すぎだよね〜〜。彼女にはショルダー付きケースを紹介しておきます。
バリサクってトロンボーンより重いもんね。
フルート、軽くてよかった。
Commented by cabaco at 2010-11-16 21:56
かめっちさん。ほんとフルートやピッコロがうらやましい~。
サックスには、万年肩こりももれなくついてくるよ(><)