リサイクル3♪ おんなのこのポーチ

リサイクルシリーズも3作目♪

1作目は、こちらで、オカリナポーチを作りました。

2作目は、こちらで、トートバッグです。

3作目は、おんなのこのポーチ(サニタリーポーチ)を作りました。

c0199535_22136100.jpg


タグの横についているボタンも、

ワンピースについていたボタンを使いました♪

c0199535_2224134.jpg


ポケットのところに、洋服の布を使いました♪

まだまだ、布地が余っていたので、

巾着タイプを3つ作りましたよ~

c0199535_2242814.jpg


お気に入りだった洋服がまた使ってもらえるなんて、

ステキやわぁ~♪

Mさん、オーダーしてくれて、ありがとね♪

057.gif 057.gif 057.gif

児童手当が、子ども手当に変わったのは、去年のこと。

手当の金額がドド~ンと増えて、家計も助かってました。


が、

今月いただいた旦那の給与明細。

なんと、所得税が倍額になってます。

???なんで??

給与は、変わってないのに???


事務室からのメモ書がついてました。

「今月より年少扶養親族(16歳未満の扶養家族で子ども手当受給対象者)の

税控除が廃止されました」


え~、そんなこと、知らんわ~(><)

ちょうどその日の新聞にも記事が載ってて、

やっと意味がわかりました。

「子ども手当の財源のために、廃止された」って。


そんなこと、「子ども手当」が始まる時に言ってた?

「アメ」を先に渡しといて、

後から「ムチ」をするのを止めてくれないかなぁ。

それとも、無知だったわたしがあかんのか(><)

しっかりと新聞を読まないとあきませんなぁ(^^;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru at 2011-02-02 20:42 x
うわぁ~♪かわいいっ!!
 自分ではどうすることもできなかったお洋服たちを、こんなに素敵に変身させてもらえるなんて、ほんまありがとう~。感謝です☆☆
 辞典入れのバッグ、最初はもったいないからと、しばらく家に飾ってた娘ですが(笑)ようやく今週から使い始めましたよ~。また、これあげたら喜ぶやろなぁ~!
 
Commented by cabaco at 2011-02-02 22:13
haruさん、気に入ってくれて嬉しいわ~♪
辞書入れカバン、やっと出番ですか!しっかりと働いてもらいましょ~(笑)
by cabaco | 2011-02-01 22:19 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco