人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニマルシェ♪ &初シフォンケーキ

ミシンが出張中の時、

麻糸で編み編み。

で、ミニミニマルシェと作りました。

レシピでは、ミニマルシェだったのに、

編んでるとだんだん小さくなってきたよ(^^;)

皮の持ち手とイニシャルテープで、おめかししました。

ミニミニマルシェ♪ &初シフォンケーキ_c0199535_22242947.jpg


編み目は、揃ってないし、

勝手に編み目は増殖してるし。

まだまだ、修行が足りません(^^;)

067.gif 067.gif 067.gif

昨日、図書館で借りてきたお菓子の本。

どうしても、シフォンケーキを焼きたくなって、

焼型を買いに行って、

昼から作っちゃいました(笑)

思い立ったら、即行動なんです(^^;)


レシピどおりに作ってみたら、

いい香りとぐんぐんシフォンケーキが膨らんでおいしそう!!

初めてやのに、わたしって上手やん。


ちょっと片付けをして、焼いているケーキを見たら、

へっ??

しぼんでる??


ガ~~ン。

結局、大きな空洞ができてたり、

ふわっとしてないところもあったりで、

初シフォンは、失敗に終わりました(><)


あっ、でも、

子どもたちは、美味しいと全部食べてくれました~


ケーキ作りも、

まだまだまだ、修行が足りません。

また、作りますっ!おいしいもん。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村

by cabaco | 2011-02-09 22:35 | 布こもの | Comments(0)