春の買い出し♪&楽器屋さん

春物と言っても、服じゃないんです。

春物布地を探しに、京都のノムラテーラーまで

買い出しに行ってきました♪

近所にも布屋さんは、たくさんありますが、

やっぱり布の種類が違いすぎます\(@@)/

今回は、柄物で気にいったのがあんまりなくて、

無地ものをたくさん買ってきました。

c0199535_22345673.jpg


なんと、全部で12.5m!!

ほんと持って帰るのが、重い…んです。

1年で使いきれるかな(^^;)

069.gif 069.gif 069.gif

小雪舞う帰り道に、

寺町通り、新京極通りと西から東へ適当に路地に入って行ったら、

なんか昔に通ったことがある道の曲がり方だったんです。

振り返ると「花遊小路(かゆうこみち)」とあります。

思い出した!!

高校時代に初めてアルトサックスを買った小さな楽器屋さんがありました。

その当時でも、ずい分古い感じの店構えだったけど(^^;)、

今も、そのままで、奥のほうにふるーいホルンが置いてありました。

穴沢楽器店。タイムトリップしたようなお店です。

また、のぞいてみよっと。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-04 22:48 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco