オーダー♪ 巾着

巾着9個作りました♪

シンプルな形ですが、きっちりアイロンかけて、

ほつれないようにしてと手間はかかっております。

c0199535_23144125.jpg


ひもを絞ると、

シジミになります(笑)

c0199535_23155678.jpg


四角い形の巾着も作りました。

c0199535_23171469.jpg


男性用にということで、タグのみです。

餞別のプレゼントということで、旦那に納品しました(^^;)

058.gif 058.gif 058.gif

土曜日は、お義母さんに誘われて、

子ども3人と一緒に興福寺へ行ってきました。

c0199535_23264725.jpg


全国の展覧会で人気になってた「阿修羅像」を見てきました。

昔はガラス越しだったそうですが、

今は、実物が間近で見れます。

興福寺って、国宝だらけなんですね。

あんまり、歴史に興味がなく育ってきたけど、

奈良って、実はすごいところなんだ!と思いました。


その後は、猿沢池で、カメの集団に出会いました(笑)。

c0199535_23251475.jpg


ならまちをブラブラ散策も楽しかったです。

元興寺の前の酒屋さんで食べた

「こんにゃくのたいたん」

美味しかったです♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-04-04 23:36 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco