台形ファスナーポーチ♪ パープル

4月になって、ようやく春らしく感じます。

すっきりとした青空に誘われて、

ひさびさに屋外で布団を干しました。

花粉症の家族が多いので、

なかなか干せないんです(^^;)

ヒノキ花粉、まっ盛りらしいです・・・・

寝るのが、ちょっとコワい。

漢方薬飲んで、寝とこ(笑)

058.gif 058.gif 058.gif

明日から新学期。

ということで、新学期前日の恒例行事(笑)

「雑巾縫い」


7人家族で過ごしていると、

くたびれたタオルもいっぱい出てきます。

リサイクルしないと、もったいない!


長い春休み中のムスメ(春から中1)に

6枚縫う指令を出しました。

2枚づつ×3人分の6枚です。


いきなり、下糸がからまるトラブル発生。

下糸の通し方が、悪かったのか・・・・と何回がやってみたけど、

改善されず。

よ~く見たら、上糸がきちんと通せてなかった。

がっくり。


低速でミシンを動かさないと、コワいと言ってましたが、

直線縫いしかない雑巾縫い。

最後は、高速でダダダッと縫っていました。

そうでなくっちゃ(笑)

また、夏休み最終日もよろしくです。

056.gif 056.gif 056.gif

25cmファスナーを使ったポーチです。

マチもたっぷり、たくさん入りますよ~

今日は、パープル系です。

c0199535_22293348.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-04-05 22:42 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco