キッズポシェット♪ & ひらがな

ゆめのくにに納品していたキッズポシェットが

お嫁入りしていたので、またまた作っちゃいました。

今からの季節にぴったりの涼しげなカラーです♪

c0199535_22154740.jpg


肩ひも部分は、くくって調節できます。

タックがあるので、たっぷりと入りますよ~

064.gif 064.gif 064.gif

「ひらがな思考術」というタイトルの本を読みました。

かいつまんでみると、

カチカチの漢字や外来語じゃなくて、

ひらがなで伝えるとより深く伝わる。

かいつまみ過ぎですが(^^;)


「なるほどなぁ」と思うところも多く、

私って、漢字で話すほうが多いかも(^^;)と

ちょっと反省してました。


もうすぐ、ママさんブラスのファミリーコンサートの企画会議なんです。

しかも、副題(コンサートをひとことで、いうなら?)を考えてくるという宿題付き(汗)。

この本を読みながら考えていたら、

思いつくのは「ひらがな」ばっかり(笑)

まぁ、いいか。

「ひらがな思考術」 関沢英彦 著 ポプラ社


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-09 22:33 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco