手芸クラブ♪ 2回目

次女が通う小学校で、手芸クラブのお手伝いに行ってきました♪

2回目から、本格的に制作です。

ゴムカチューシャとかシュシュとか

カチューシャにデコとか。

今回は自分が作りたいものを選んで、制作しました。


4年生が半分以上なんですけど、

家庭科って、5年生から習うので、

裁縫道具もお下がりだったり、おかあさんのだったりです。

針と糸を初めてさわる子どもから、

ささっと縫い始める子どもまで、いろいろ(^^;)

あっという間の45分間でした。

ほとんど、時間内に終わらずでした。


しかも、作り方を間違えてしまったし(大汗)

ついつい、ミシンでやってしまって。

レシピを作る時は、手縫いでしないとあきませんなぁ(^^;)


次女が作ったゴムカチューシャ。

さくらんぼは、昨日のうちにつけてました。

三つ折りにすると、手縫いでは縫いにくいとか…

最後は、家でミシン仕上げにしちゃいました(苦笑)

c0199535_22264871.jpg


自分で作って満足そうなムスメでした。よかった~


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-09 22:27 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco