秋篠寺に

奈良は、梅雨の中休みのいいお天気。

今朝、ふと思い立って、近くの秋篠寺に行ってきました♪

結婚した当初に、一度行ったきりかもというくらいのご無沙汰です(^^;)

お寺の前は、何回も通ってるんですけど、

なかなか足を踏み入れられなかったんです。


ひっそりとした境内。

若々しい新緑が、かわいいきのこが、

気持ちを癒してくれました。

c0199535_22411670.jpg


c0199535_22251557.jpg


木漏れ日。そよそよと風の音。

c0199535_22265547.jpg



本堂。

c0199535_2228676.jpg


伎芸天像の美しい姿に、しばしひたってきました。

その名前から芸能の上達祈願の信仰があるとのこと。

ひとりで、じっくりが似合うお寺です。

c0199535_22352510.jpg


お見送りは、かたつむりさんでした(笑)


奈良に住んでるのに、ちっとも「奈良」を知りません(^^;)

ちょっとづつ、興味を持って、あちこちお出かけしたいなぁ。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-14 22:42 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco