山口旅行♪

c0199535_146617.jpg

c0199535_146613.jpg


昨年は、本州最北端の青森県へ。

ということで?!

今年は、本州最西端の山口県に行ってきました。


山口県といえば、秋吉台&秋芳洞が有名ですよね。

鍾乳洞は、自然の凄さに驚きつつも、

涼しいので(^_^;)、

とてもよかったです♪

スゴい人出でしたけど(>_<)


上の写真は、秋吉台にて。
日本じゃない景色に、びっくりでした。


その後、萩市へ。

幕末好きとしては、

また、長州藩に(笑)行ってみたいなぁ。


下の写真は、東萩駅構内にて。


ぐるっと山陰本線を「みすず潮騒号」で下関へ。

下関では、関門海峡を歩いて九州に渡り、

トロッコ電車&関門連絡船で、

また下関唐戸へ戻って来ました♪


とっても乗り物マニアな旅で、

鉄子(鉄道好き女子)になりつつあるわたし(^_^;)には、

楽しい旅となりました!

でも、家族5人分の交通費は、恐ろしいです(ToT)

やっぱり、来年は、近場かな。


そうそう、

超雨女なわたし。

今回も、威力を発揮しました(^_^)v

雷雨やゲリラ豪雨にも、遭遇しましたよ(T_T)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru at 2011-08-17 00:05 x
素敵な写真やね~!秋芳洞懐かしいですっ☆
 私はお盆に高野山ろうそく祭りに行ってました。その途中に洞窟(小原洞窟の恐竜竜ランド)に寄ってみたのですが、中は寒いくらいでした~。暑いの苦手だからよかったよん♪
Commented by cabaco at 2011-08-18 17:19
haruさん。鍾乳洞は、ほんと天然クーラーで気持ちいいよね♪
秋芳洞って、けっこうみなさん行ってるのね(^^;)
大きすぎて驚きました・・・足が疲れました・・・
by cabaco | 2011-08-16 14:06 | 日々のできごと | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco