キノパン?!

ママさんブラスnaraのコンサート衣装係も

制作に励んでおります♪

いつもは、布こもの、布かばんで、

たま~に自分用の洋服を縫うぐらいなんですけど。

前回は、がっちりとドレスをつくっちゃいました(笑)

ヤル気になったら、なんでもつくれるやん(^^;)

気持ち次第ですね^^


で、今日は「キノパン」

きのこのパンじゃなくて。

きのこのパンツでもなくて。

キノピオのパンツです(笑)

c0199535_22195790.jpg


イラスト的には、おなかがまるい感じなので、

パンツの中に、チュールを仕込んでます。


実は、このパンツ。

元の型紙は、NANATONEさんのぺチパンツ。

ちょっと膨らましてみました。

とても簡単に作れたので、

今度は、自分用のぺチパンツを作る予定♪


キノベストも、もちろん作ってます♪

c0199535_22241449.jpg


中のTシャツは、ママブラのお揃いの衣装です。


先週末、ちょっと時間があったので、

おまけでキノピオ人形も作っちゃった(笑)

残り布でなんとか衣装も作れました。

c0199535_22295774.jpg


抱っこできる大きさなんですが、

このキノピオちゃんは、首がすわっておりません(笑)

子どもたちから「赤ちゃんなん?!」と突っ込まれました(^^;)

ステージで使うかどうかは、未定(^^;)


ママさんブラスnara ファミリーコンサート2011 
 ~とことん 笑顔 てんこもり  コテコテかあちゃんスペシャル!~

2011年 11月 26日(土) 午後2時開演
やまと郡山城ホール 大ホール
入場無料♪

今回も、子どもも大人も楽しめるプログラム。
聴いて楽しい、見て楽しいステージをお届けします♪

詳しくは、ママさんブラスnaraのHPへどうぞ。

    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-17 22:35 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco