NHK大阪ラジオ 関西ラジオワイド レポ♪

さてさて、告知していました通り、

本日の夕方にNHK大阪ラジオ 関西ラジオワイドで「旬の人時の人」のコーナーで

ママさんブラスnaraを取り上げていただきました♪

聴いてくださった人にも、そうでない人にも(^^;)

レポートをお届けします。

c0199535_22281712.jpg


ここがNHK大阪です。

この11階にスタジオがありました。

すでに、放送が始まっているので、

スタジオの外で、軽く打ち合わせ。

先日の1時間30分の取材内容をギュギュと詰めて30分に

まとめてくださってます。

c0199535_22351428.jpg


「うわ~『響け!ママたちのブラスバンド』って、書いてある~」

番組のtwitterにも、ママブラメンバーからの書き込みを発見!

c0199535_2242677.jpg


あたたかい声援を受けてるようで、和みました。ありがと~。


時間が迫ってきて緊張しつつも、ほぐれている団長。

c0199535_2246827.jpg


かたや・・・・大丈夫か?副代表・・・(^^;)


途中、アナウンサーの住田功一さんとキャスターの石倉美佳さんともご挨拶~~。


そんなこんなで、17時20分!出番です。

緊張な面持ちでスタジオの中に入っていきましたけど、

住田さんと石倉さんとのトークで、

だんだん緊張がほぐれてきました。さすが、プロやなぁ。

先日のファミリーコンサートの演奏から、「ゆかいな仲間の行進曲」を流したり、

メンバーのインタビューも流れたり。

ドキドキしつつも、順調です。

c0199535_2255650.jpg


ガラス越しなので、いろいろ写ってしまって、すみません。


話は、ズーラシアンブラスとの共演CDのことに。

応募する時にみんなで話し合ったことや

第2次審査の生演奏審査は、すっごい緊張したけど、いい演奏ができたこと。

今となっては、懐かしい思い出だけど、

話を聞いてるだけで、くっきりと情景を思い出します。


録音の時に、いきなりカットされてびっくりした「HAMABE」がラジオから聞こえます。

「スターウォーズみたいで、かっこいいですね~」

ディレクターさんに言われましたよ♪

最後は、CDの紹介もしていただいて、コーナーが無事終了!!


団長&副代表、お疲れさま~♪♪

放送終了後、スタジオ内で記念撮影しました。

c0199535_2343076.jpg


貴重な体験をありがとうございました!



ママさんブラスnara。

最初の一歩は、とても小さかったのかもしれないけど、

何年もコツコツと楽しい仲間たちと音楽活動を続けてきて、

たくさんの応援にいつも感謝を忘れず、

たくさんの笑顔に出会え、

たくさんの方たちとつながって、

みんなで前向きに進んでいこうと思えた時間でした!

これからも、応援をよろしくお願いします。



ママさんブラスnaraとズーラシアンブラスの共演CD『ママさんブラスといっしょ!2 童謡偉人伝』

c0199535_22331562.gif


CDは、音楽の絵本Web Shop、お近くのCD販売店でどうぞ~。
奈良県内は、啓林堂奈良店(近鉄奈良駅前)、啓林堂郡山店(近鉄郡山駅前)でも、絶賛発売中です♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-12-12 23:16 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco