オーダー♪  フード付きぐるぐるボアマフラー

ぐるぐるボアマフラーを愛用してくれてる友人から

「自転車に乗ってる子どもが寒そうやから、

ボアマフラーにフードがついてたら、

自分では脱ぎにくいし、耳まで暖かそうやし。

一緒にくっついているの、できひんかなぁ?」と相談されました。

「イメージわいたし、作ってみるわ~♪」とオーダーを引き受けました。


で、できあがったのが、コレです。

珍しく着画です(^^;)


c0199535_22473448.jpg


c0199535_22493429.jpg


・・・・我が家のプーさんですけど。

無理やり ぴったりサイズでしたー(笑)



今日から、3学期。

いつもよりも長かった冬休み。

休み最終日のお約束「雑巾縫い」

なぜか、ご機嫌な私だったので(笑)、

ミシンで周囲を縫ったあと、

ふつうは、ばってん×をするところを、

ムスコの雑巾には、かめさん(最近のお気に入りらしい)

ムスメの雑巾には、うさぎさんをミシンで縫いました。

みどり色の糸を使ってます。


あっ、うさぎとかめ。(^^;)

今まで気づかなかった~(^^;;;)


3学期が終わるころには、真黒になってる雑巾ですが(><)、

嬉しそうに学校へ持っていったので、よかったよかった♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-10 22:58 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco