今日は、指編み♪

今月の手芸クラブのネタが「編み物」なので、

見本をかねて、「ゆび編み」にチャレンジしてみました。


実は、4年前に幼稚園の文化講習会でたくさん見本を作って教えたのに、

その時の見本がみつからないんです(><)。



低学年でも取り組めるし、

指を動かして、集中できるので、

とっても楽しい手芸です。

だけど、4目しかできないので(^^;)

細長いひもになってしまうのが、困りもの。

裏技を使えば、8目にも12目にもできるんですけど・・・・v(^^)v

ちょっと小学生には、できないやろなぁ。


ということで?!、

3本作って、三つ編みしてみました。

c0199535_22494760.jpg


元気なトリコロールカラーです♪大好きやわ~♪

これでも、けっこう長いので、首にぐるぐるとまきつけます。


次女も、ゆび編みで長ーいひもを作りました。

そのひもを、細編み状態で編んでいくとちょっと幅が出てきます。

c0199535_225261.jpg


くるっと短めのマフラーになりました♪


親子で作るのも、楽しいよ~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-11 22:56 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco