オーダー♪ スティックバッグ

ズーラシアンブラスのみなさまと一緒にCDを作ったご縁からいただいた

オーダーです♪

打楽器担当の斎藤たかしさん。

プロのドラマーでもあります。

愛用していたスティックバッグが壊れてきたけど、

そのバッグ自体も廃番となって、

いろんな楽器屋さんを探したけど、もう見つからない。

で、このスティックバッグと同じ機能で

かわいく&カッコよく作ってほしいとのリクエスト!


スティックバッグ自体が作れるのかどうかも、

よくわからん状態で引き受けたので(^^;)、

とりあえず、ムスメ用を試作。こちらです。


難しいリクエストがあると、燃えてしまう職人魂(笑)

ファスナーがいっぱいで、だいぶ苦戦しましたが、

今では、なんでも来い!状態です(^^;)

c0199535_21365159.jpg
c0199535_21374884.jpg
中は、スティックが立てて入れられるようになってます。

c0199535_2152727.jpg


小さいポケットは、ペン入れ。

ファスナーポケットは、チューニングキーを入れておくなど、

とっても使い勝手のいい仕様になってます。


先月のズーラシアンブラスのフィルハーモニー管弦楽団のコンサートの時に、

直接お渡ししてきました♪

ステキな笑顔で「かわいい~」とほめてくださって、

心の中で、ガッツポーズしてました(笑)


・・・・あ、でも、次の日にダメだしの連絡があって(^^;;)、

慌てて部品を探しまわり、年明けにやっと解決できました。

あ~、よかった、よかった。


素敵なご縁で、思い出深い作品となりました。

全国各地に連れていってもらってるんやろなぁ~(笑)


ママさんブラスnaraとズーラシアンブラスの共演CD『ママさんブラスといっしょ!2 童謡偉人伝』

c0199535_22331562.gif


CDは、音楽の絵本Web Shop、お近くのCD販売店でどうぞ~。
奈良県内は、啓林堂奈良店(近鉄奈良駅前)、啓林堂郡山店(近鉄郡山駅前)でも、絶賛発売中です♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-01-09 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-15 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabaco at 2014-05-15 23:29
鍵コメRさん。 コメント、ありがとうございます。
使う布地や金具によっても異なります。
6~8千円ぐらいになることが多いです。
Commented by りんご at 2014-05-16 20:59 x
作り方を教えてもらいたいんですが、、、
Commented by cabaco at 2014-05-16 23:06
りんごさん♪
申し訳ありませんが、オリジナルで制作し販売しているので、
作り方をお教えすることはできません。
このスティックバッグは、普通に市販されているスティックバッグをみながら、大きさ、ポケットなどをつけてます。ご参考までに。
お役に立てず、すみません。。
Commented by りんご at 2014-05-17 18:41 x
大丈夫ですー(*´˘`*)♡
Commented at 2014-05-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabaco at 2014-05-21 22:40
りんごさん♪ 帆布で作ったり、綿麻布地で作ったりしていますよー。
Commented by りんご at 2014-05-22 23:11 x
金具?とかは、どういうのですか?
色々聞いてすいません。
Commented by cabaco at 2014-05-22 23:58
準備する金具は、ファスナーですね。長さもいろいろあります。
Commented by りんご at 2014-05-23 21:08 x
丸くて銀と銅っぽいのは何ですか?
Commented by cabaco at 2014-05-23 22:40
どれのことなのかよくわかりませんが(^^;)、
あと使っている金具類だと、カシメかなぁ。
by cabaco | 2012-01-18 22:01 | スティックバッグ | Comments(12)

手作り 布こもの


by cabaco