手芸クラブで、ストラップ作り♪

今日の午後は、小学校の手芸クラブのお手伝いに行ってきました。

・・・しかも、すごい大雨の中(^^;)


スタンプテープに、こどもたちの名前を押して、

世界にひとつしかないストラップ作りです。

レースやビーズやボタンなどで、

それぞれの個性をアピールしつつ、

素敵なストラップができあがりました。

写真を撮りたかったのに、

バタバタしてて忘れてました(^^;)


なので、

cabacoの見本ストラップです(笑)

去年は、けっこう地味系でウッドビーズなブラウンな感じだったのですが、

今年は、「カラフル」です。

c0199535_2332148.jpg


チロルさんで買ったアンティークボタンを使ってみました。

オレンジ、きみどり、きいろと、

元気がでる色たちが、好きです。

色遊びも、楽しいね♪


次回の手芸クラブは、シュシュとゴムカチューシャ作りです。

1時間で仕上がるかが、問題だぁ~~

 ★★★ イベント案内  ★★★
小さな雑貨屋さん vol.3  ~handmade market~

日 時 : 6月26日(火) 10~16時
         27日(水) 10~14時

場 所 : 青竜子育て支援センター(ログハウス)
       金沢市額新保1-197

  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-06-21 23:08 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco