ミニグラニー♪ 今日は、きのこ。

かわいい布地を見つけると、

ついつい作ってしまうミニグラニーかばん♪

もともとは、母が持っていたかばんの形を気にいったので、

広告の裏に、型紙を書いて持って帰ったのが始まりです。

切り替えを入れたり、レースをつけたり、

刺しゅうをしてみたり、、、と

いろいろと作りながら遊べて、

とっても楽しいかばんです♪


今日は、きのこ。

c0199535_22545350.jpg


かわいいきのこたちが並んでる~。

先日の金沢でのイベントで、お嫁に行きました♪

ありがとうございました!

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、先週に引き続き、今週も小学校の手芸クラブでした。

「シュシュ&カチューシャを作ろう!」です。

昨年は、見事に時間不足で、でき上がらなかったんです(><)

今年は、リベンジ(?!)で、

途中、ミシンも使ってみました。


初めてミシンで縫う子どももいてましたが、

みんなちゃんとまっすぐに縫えました!!

シュシュは、ぐるっと縫って、引っぱり出すと、

あら!不思議!!できてる~~♪

と、みんなとても嬉しそう♪


できあがったシュシュやカチューシャをつけて、

笑顔で自分の教室に帰っていきました♪

やっぱり、手づくりは楽しい。

できあがると嬉しい。

そんな気持ちをずっと持ち続けてほしいなぁ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-06-28 23:04 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco