夏休みの宿題♪ ペンギンさん

もうすぐ、夏休みも終わりですね♪

宿題も ぼちぼち?やっと?まだまだ?終わる感じになってきました。

小5のムスメは、ミシンでナップサックを作りました。

c0199535_2232552.jpg


ペンギン好きなので、この布に一目惚れのムスメ(笑)

ナップサックといっても、基本形は巾着なんで、

とっても簡単でした♪

手前のは、残ったペンギン布で、ファスナーポーチを作りました。(by 母)

2学期から、ムスメの筆箱になる予定(笑)


まだ、布地が余っていたので、

ムスコの手さげカバンも作りました。

c0199535_2235069.jpg


幼稚園入園の時に作った手提げかばんも、さすがにくたびれてきました(><)

しかも、ポケモン柄だし・・・(^^;)

6年生まで使えなさそうなので、思い切って新調です(笑)

こちらも、新学期から使うそうで、

母の夏休みの宿題も間に合いました♪ よかった♪


c0199535_2238272.jpg


朝の空。

ちょっと空気も、涼しいかな。

秋の雰囲気をちょっと感じました。

夜には、虫の音も聞こえてきますね♪

あとちょっと。がんばろ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-08-28 22:41 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco