夏の終わりに、ビニコトート(^^;)

夏の終わりに、ビニコトートの紹介です♪

ビニコは、ビニールコーティングした布地です。

縫うのにも、専用の押さえが必要だったり、

ビニールなので、一度縫ってしまうと穴が開いてしまって、

縫い直しができないというなかなか手ごわい布地です(^^;)


c0199535_2345945.jpg


横長のトートです。

c0199535_23565.jpg


トリコロールのテープをタグにはさんで、色のアクセントに。。


c0199535_2382670.jpg


ビニコは、布端がほつれてこないので、裏布なしでもOKなんです。

残った布地で、ミニミニファスナーポーチを作りました。

Dカンと豆ナスカンで、取り外しできますー。

カギや小銭などを入れるのに便利です。

横浜のPoetさんに納品しています。
(現在は、お休み中ですが、9月中旬からオープン予定です。)


058.gif 058.gif 058.gif

10月6&7日のロハスフェスタにも、

春ロハスでお世話になった*petit pas*のお店に委託をお願いすることになりました。

で、今から激縫いするぞ!!と、相棒のミシンをしたとたん。。。

う、動かない(><)

縫えない~~~(><)


新しい相棒になってから、ほぼ1年が経ちます。。。

なので、9月になったら、一度メンテナンスに持っていこうと思ってました。


ですが、今日。8月31日。

まさかの非常事態に、焦りました。。。

直らなかったら、イベントに間に合わへんやん(><)


で、大慌てで、購入したミシン屋さんに修理に持っていきました。

こういうときだけ、やたらと行動が早いわたし(^^;)

とりあえずの応急処置で縫えるように修理してもらいました♪♪

ボビンを入れる水平釜がすり減ったり、

キズがついていて、うまく回転しなくなっていたそうで、

水平釜だけ交換すれば、大丈夫だそうですー。

よかったぁ。縫える♪♪


この1年で、相棒を酷使してました(^^;)

マメに布ホコリ、糸ホコリを取って掃除してたんですけど・・・

相棒となが~く付き合うためにも、

もっと大事に、丁寧にしなくっちゃですね。


ブログランキングに参加してます♪  現在、12位です。 制作の励みになります♪ 
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-08-31 23:28 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco